ホームパーティーで喜ばれるお取り寄せ料理

オシャレで素敵なホームパーティーにチャレンジ!

パーティー

お誕生日、クリスマス、お正月…それから何もない日の女子会!「時間を気にせずゆっくり話ができる」、「子供が騒ぐ・歩き回る・遊ぶなどを気にせずに楽しむことができる」という理由で、家でパーティーを楽しむ方が増えています。

 

インスタやブログでも、とってもオシャレなホームパーティーの写真を投稿されている方とっても多いですよね?

 

海外の映画やテレビドラマに出てくるような、トビキリ素敵なホームパーティーをしてみたい!でも、美味しくてオシャレなお料理は作る自信がないし、時間もない…でも、人と差がつくホームパーティーをしたい!

 

そんな時に絶対に役立つお取り寄せ料理をご紹介します!

 

Facebookやインスタでもきらりと光るトビキリ素敵なパーティーにしちゃいましょう★

インスタ映えもバッチリ!絶対に喜ばれるお取り寄せ料理!

ホームパーティーの主役はやっぱりお料理!お料理が少ないと、寂しいパーティーになってしまいますよね?でも、全部作ると時間がかかるし…そんな時は、お取り寄せ料理がとっても便利!手作りのお料理と併せてオシャレで美味しいお取り寄せを取り入れれば、テーブルもグッと華やぎます!オシャレで便利なお取り寄せをご紹介します!もちろんインスタもオシャレにきまります★

 

金沢ピザ工房 「森山ナポリ」

美味しいピザのお取り寄せとして、藤本美貴さん、東尾理子、内田恭子さん、小倉優子さんをはじめ、多くの有名芸能人がリピートしている「森山ナポリ」は、本格的なナポリピザのお取り寄せサイトです。

 

職人一人ひとりが「手伸ばし・手焼き」で毎日丁寧に作られていて、いわゆる「普通の冷凍ピザ」とは全く違います。本当にお店の味みたいです…トースターや魚焼きグリルでで簡単に準備ができるのでパーティーにピッタリ。

 

我が家では、人がたくさん集まるパーティーには、数種類のピザを試すことができるセットを購入していますよ〜 ヾ(≧▽≦)ノ

 

ちなみに…私のNo.1は、写真の森山マルゲリータ!シンプルで厳選された素材で作られたピザはヤミツキの美味しさです。

 

>>「森山ナポリ」 金沢ピザ工房 ホームページはこちら

パエリア通販 「パンdeパエリア」

パエリアは、地中海沿岸のスペインの街バレンシアで生まれた新鮮な魚介とお米のお料理。家族や友人が集まって大人数で過ごす賑やかなパーティーにピッタリのお料理ですよね?

 

大人気のピザ通販「森山ナポリ」が冷凍パエリア通販として立ち上げた「パンdeパエリア」。

 

1つのパエリアは、3〜4人前。具もしっかりとたくさん入っているし、一皿だけでもスペシャル感が出るので、人が集まる時には必ず注文しています!

 

エビと魚介のパエリアなど3種類のパエリアの他にも、アヒージョや生ハムなどのサイドメニューも充実しているので、パーティーの時には本当に心強い味方ですよ。

 

パエリアは、ご飯が柔らかすぎたり、逆に硬すぎたり、真っ黒に焦げてしまったりと、失敗がとても多い料理。事前解凍不要で、たった10分で失敗ナシの美味しいパエリアが出来上がるので、本当に便利ですよ (´∀`*)ウフフ

 

>>パエリア通販 「パンdeパエリア」 ホームページはこちら

 

ロティサリーチキン専門店 「Rotisserie-inn」

ちょっと見てください!この存在感…こちらは、雑誌『東京カレンダー』のオンラインショッピングサイトで見つけて、クリスマスパーティー用に即購入したチキンです。

 

ハーブ・スパイス・天然塩で2日間マリネした国産ブランドの若鶏を専用オーブンで焼いているので、外はパリッと香ばしくて、中はとってもジューシーですよ〜 ( *´艸`) でも、焼いているときに余分な脂が落ちているのかな…全然脂っぽくなくて、パクパク食べてしまいます。あぁ、また食べたい!!

 

1羽800g〜850gでボリューム抜群!パーティー料理が盛り上がること間違いなしです♪

 

ちなみに…オシャレなレストランや話題スポットがたくさん掲載されている『東京カレンダー』。オンラインショッピングサイトでは、雑誌で掲載されたお店の商品が購入できるので、かなり利用しています!

 

なぜかサイト全体が真っ黒で、最初はちょっとビックリしたんですが…紹介しているものは、このチキン以外にも、とってもオシャレでスペシャルなものばかり!気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

もう少し、オシャレなデザインのホームページにすればいいのに〜 ( ;∀;)

 

>> あの名店の美食をそのままお届け〜東京カレンダーショッピング〜

 

珍しいグルメ食肉通販 「グルメソムリエ」

「グルメソムリエ」は、イベリコ豚やシャラン鴨、フォアグラ、ハモンイベリコ生ハムなど、ワンランク上の食肉を直輸入直販している栃木県にあるお店。なんと、創業は大正23年なんですって!

 

レストランやバルのカウンターで見かけるような本格的な生ハム原木が売っていたりするんですよ!リーズナブルなものだと、1万円台から販売されているので、いつかは買ってみたいなぁ…「パンdeパエリア」のパエリアと一緒に「スペイン料理パーティー」なんていうのも、オシャレでいいですね〜。

 

我が家は、牛ハラミ、イベリコ豚の肩ローススライス、ラムチョップ、イベリコ豚入り生ソーセージが贅沢に詰まった「グルメバーベキューセット」がお気に入り…4人〜5人のパーティーにはピッタリのボリュームですよ〜 ヾ(≧▽≦)ノ
 

高級レストランやホテルで使われているような高品質の食材がたくさんあります!>> グルメソムリエ

 

スイーツ通販 「チャプチーノ」

どんなホームパーティーでも、美味しくてオシャレなスイーツは欠かせませんよね?

 

私のオススメは、テレビや雑誌など、多くのメディアにも取り上げられている「チャプチーノ」。日本で初めてウーピーパイを紹介したニューヨークスイーツの専門店です。もう、可愛いお菓子は見ているだけで幸せですね〜 (*'▽')

 

でも、かわいい見た目だけではなく、「チャプチーノ」は味や安全にもこだわっているんですよ!例えば、牛乳・生クリームは北海道産、砂糖はさまざまなミネラルが含まれているてんさい糖、フルーツは原産地が分かるもの…というように厳選した素材を使用。さらに、防腐剤や乳化剤を最小限に抑えているので、お子さんにも安心ですね。

 

>>世界で1番かわいらしくて、パワフルなスイーツブランド【チャプチーノ】

 

LOUANGE TOKYO 「エクレアートショコラ」

こちらはまだ購入したことがないんですが…あの「ルワンジュ東京」のエクレアがお取り寄せできるんですって!

 

テレビや雑誌で紹介されているのを見て、ずっとずっと行ってみたいって思っているんですが…関西に住んでいるので、行けないんですよ〜。

 

で、またまた東京カレンダーで見つけちゃったんですよ!これは、絶対にお取り寄せしないと ( `ー´)ノ

 

この写真!ドンペリにも負けない、アートな存在感!本当に宝石のようですね。シャンパンと高級スイーツ…大人ですね ( *´艸`) 誰にも渡さず、ひとり占めしちゃいたいなぁ♪

 

ホームページは見づらいけど、やっぱりいいものが揃ってます!>> 【東京カレンダーショッピング】

まずはテーマを決めてみよう!

素敵なホームパーティーを演出するためには、「テーマ」を決めることがとっても大切。

 

お誕生日や結婚記念日以外にも、「サッカー観戦を楽しむ」、「季節のイベント(ハロウィンやクリスマスなど)を楽しむ」、「とにかく朝までガールズトーク」など、ゲストとどんな時間を過ごしたいのかということを考えてみましょう。

 

テーマが決まったら、次はテーマカラーを決めます。例えば、ファッション好きの友達が集まる女子会は、「ティファニーブルー×ホワイト」や、Sex and the Cityをイメージして「ブラック×レッド」「ブラック×ピンク」。

 

テーマに合った色がない場合は、季節に合った色で演出するのがオススメ。春を意識して、暖かくやわらかな色調の「桜色」、「若草色」、「黄色」などを組み合わせても素敵ですね。カラーが決まると、パーティーに統一感を演出することができますよ。

 

「予算的に食器やテーブルクロスを揃えるのはちょっと…」という時も大丈夫!マスキングテープやガーランドで少し飾りつけをするだけでも、グッと雰囲気が変わりますよ。

 

マスキングテープを使ってみましょう☆

 

プラスチックのフォーク、スプーンなどにマスキングテープを貼ってみましょう。同じように、紙コップや紙皿にマスキングテープを使うと、統一感が出ますよ!

 

また、マスキングテープを爪楊枝の先に貼って、オリジナルピックやカップケーキフラッグを作っても良いですね。

 

マスキングテープは色や柄もとっても豊富。手でちぎれるとっても便利なアイテムなので、お子さんと一緒にデコレーションをするのも楽しそう。パーティーのテーマに沿って、アレンジは自由自在です。

 

出典: liagriffith.com

インスタにもよく登場するガーランドで雰囲気を盛り上げましょう☆

 

海外では本当によく使われているガーランド。日本でも、オシャレなガーランドを取り扱っている雑貨屋さんがとっても増えましたよね?

 

もちろん、気に入ったガーランドがあれば購入しても良いのですが、なかなか好きなものやパーティーのテーマに合うものが見つからない場合は、手作りをするのもおすすめですよ。実は、海外の方は、ガーランドを手作りしている方がとっても多いそうですよ。

 

あまり布はもちろん、英字新聞やレザー、100円ショップで売られている木材を利用しても、オシャレで雰囲気のあるガーランドができますよ。

デトックスウォーターを準備しよう!

美容効果が話題のデトックスウォーター!お水にフルーツ・野菜、ハーブなどをたっぷりと入れて作るフレーバードリンクです。

 

5分で準備ができるのでとっても簡単。砂糖などの甘味料を使わず、とってもヘルシーなので、ウェルカムドリンクとして、アルコールが苦手な方にもきっと喜ばれますよ。

 

《ビタミンCたっぷり!デトックスウォーターの作り方》
・ ミネラルウォーター200-300ml ※炭酸水でも美味しいですよ!
・ ブルーベリー 
・ ラズベリー
・ いちご
・ オレンジ

 

他にも、「レモン+いちご+きゅうり」、「グレープフルーツ+キウイ+ミント」など、お好みに合わせて組み合わせは自由自在!フルーツや野菜の量も調整してくださいね。

 

デトックスウォーターの注意点?

・ 1日で飲み切る
保存料が一切入っていないため、作った日に飲み切ってください。

 

・ できるだけ皮ごと使用する
フルーツや野菜の皮には、たくさんの栄養素が含まれているため、皮ごと使うことが理想的。ただし、皮には農薬や防腐剤が多く残っていることもあります。無農薬のフルーツや野菜を選ぶ、またはシッカリと洗って使ってくださいね。(気になる場合は、皮は剥いて使いましょう!)

 

・ 使い終わった食材は?
お水に入れていた食材なので、少し味が薄くなっています。私は、ヨーグルトに入れて、パーティーの最後にちょっとしたデザートとして出したりしていますよ。

楽しいパーティーになりますように

美味しい手作りのお料理に、便利なお取り寄せをプラスすれば、負担が減ってより楽しみながらホームパーティーの準備ができそうですね。

 

そうそう、テーブルに一輪でも良いので、季節のお花を飾ることをおススメします。お花があると、やっぱりグッと雰囲気も変わりますし、ゲストにおもてなしの気持ちが伝わり、テンションが上がること間違いナシです!

 

 

更新履歴